<
その他 PR

自己紹介と目標! 2021年ver.

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!
現在育休中、脱ズボラを目指す米田しゃもじです☆

数あるブログの中から、
このブログを読んでくださり
本当にありがとうございます!
(そして自己紹介記事を開いていただき、とても嬉しいです…)

2021年になりまして、
改めてプロフィール記事の更新
しゃもじブログのテーマ“自分みがき”となる
目標を考えてみました

ブログを始めてからは自分自身について考えることが増え、
ぼんやりと目指す理想像が浮かんできた気がします 今年はブログ更新もがんばりたい!

自己紹介 2021年ver.

ブログ開設してまもない頃より使用中のしゃもじのアイコン
よくわからないまま自分で描きました

インスタTwitterもこちらのアイコンを使用しています
今年はアイコンもアップデートさせたいです

「面倒くさい」が口癖のズボラしゃもじが、
日々の暮らしを記録しています
(゚∀三゚三∀゚)

自覚している性格は

  • 面倒くさがり
  • くいしんぼう
  • 飽きっぽい
  • 人見知り

こんな私が運営するブログです。

「米田しゃもじ」というブログネームは、
ごはんが好きという理由から。
(。◕ ∀ ◕。)

実際には、
お肉やお菓子、大大大好きです笑
特にチョコパイ、プッカ、源氏パイが大好物

趣味

  • ブログを読む
  • YouTubeをみる
  • 旅行

職業 派遣社員(育休中)

年齢 30代

家族 夫と息子(1歳)

居住 千葉県

結婚するまでは
オシャレしたり、友達と遊んだり、お酒飲んでハジけたり、
毎日楽しく過ごして明るい性格だと思っていたけど…

結婚してからは
周りに友達もいない、会話するのはほぼ夫、自分をより良く見せる意識もなくなり、
毎日ラクして過ごしたい、非生産的なダメダメな自分になっていることに気付きました…

息子が誕生して、
抱っこしたツーショット写真には
なんとまぁ

野暮ったい芋ったいジブン!!!

息子にとって“自慢の母”になりたい
オバサンじゃなくて、大人の女性になりたい
そんな理想を目指して、
“こんな風になりたい”を叶えていくプロセスをブログに残したいと思っています

ブログだからこそ、
リアルでは言えないことも書きたいなと考えていて
(具体的には夫婦、育児、お金、仕事の悩みなど整理して考えたいことたくさん!)

劣等感まる出しになるので、
実際には会うことはできないけど
ブログ友達もいつかできるといいなあ、なんて

目標を公開 2021年ver.

【達成したい目標は、あえて誰かに公言した方がやる気が出る】という記事を、年始にどこかで読みました。
科学的にもエビデンスがあるんだそうですよ。

ってことで、目標”なりたい自分”を考えました

Twitterでマンダラートを作ってる人がいたので、
今回初めてマンダラートを活用して目標設定してみました

なりたい自分

  1. 料理上手
  2. 経済的に自立
  3. 精神的に自立
  4. ポジティブ思考
  5. 家族を尊重する
  6. 垢抜ける
  7. 自分に自信をもつ
  8. 会話上手

2022年に成果を報告できるように、
ゆるっとがんばりたいと思います

SNS他

フォローミー!

自由につぶやいています
ローソンの抽選リツイート、息子に関すること多め

気ままに更新しています
最近は読書記録が多め

ほぼほぼ放置

よろしくお願いします

ブログを開設して3年目。
わたし自身の経験や感情、備忘録として発信しています

同じような悩みをもつ人や、
答えを探している人にとって
しゃもじブログが参考になれば嬉しいです!!

ブログを始めたキッカケは、なにかに熱中したかったから。
参照:はじめましてときっかけ

ブログを始めたことで、
知ること(インプット)に対して意欲的になりました。
発信(アウトプット)が苦手なので、
数をこなして伝える力を鍛えていきたいです!

ブログはPV数増加とブログ収入を得ることも一つの目標として運営しています
参照:【開設から2年経過】ブログ運営報告

グーグルアドセンスやアフィリエイトをやっています。
現在、発表できるほどの成果は出ていませんが、
少しでもプラスになればと、、継続中。

経済的に自立して、
親、夫、息子に依存しない
そんな老後を目指しています

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

前のプロフィール

ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです