<
その他 PR

はじめましてときっかけ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

しゃもじ

【しゃもじブログ】を開設しました

はじめまして。
しゃもじです。

自己紹介

簡単に自己紹介をさせてください!

  • ブログネーム:米田しゃもじ
  • 千葉県在住の30代女
  • 派遣社員
  • 既婚、子供1人(1歳)
  • 外面:真面目(小心者)
  • 本性:「面倒臭い」が口癖のぐーたら女

これといった強みもなく、ただなんとなく1日を過ごして。
なにも変わらない日々に焦りながらも、なにも変えられない。

現状維持という生ぬるい環境で動けない、ダメダメなやつ!

しゃもじ

こんな毎日じゃダメ!

ブログを始めたきっかけ

しゃもじブログを運営するに至ったのは、熱中できる趣味を探したいと思ったのがきっかけです。
もともとブログを読むことが大好きだったので、違和感なく自分も始めてみましたが、続かず。最初は無料ブログ(Amebaやはてなブログ)でやっていました
続かない原因は何か?と考えたときに、自分自身の文才能力のなさに嫌気がさして辞めていたのです…
三日坊主!

しゃもじ

ブログを読むことは大好きなのに

行きづまって「ブログの書き方」をネット検索してみると、奥が深くてビックリ!!記事の見出しや画像の入れ方などに”読みやすさを意識した”テクニックがあることを知ります。
ブログの最重要ポイントは【継続力】
継続なくしてテクニックは身に付つかず
分かっていても…書き続けることは簡単ではなかったし、ほとんどのブロガーは同じ悩みを持っていると知って安心!笑 悩みを発信するって大切ですね

継続のコツは完璧を目指さず、成長を感じること。

しゃもじ

いつやるの?
今でしょ!

重い腰をあげて、ほんの少し行動することを決意しました‼︎

ブログ開設の目的は、ズボラでグータラな自分自身を変えるべく【こんな風になりたい】理想を叶えていく過程を発信しようと思います

 

今後の目標

しゃもじブログの運営報告 1月〜4月

3日坊主の常習犯なので、まずは1年間ブログ運営を頑張ります。→2020年1月時点で達成★
さらにもう1年間頑張ります!!

ブログ執筆することで、「グータラ女」の汚名を返上しつつ「なりたい自分」に近付く!
伝えたいことを分かりやすくまとめる力が身につくように、心掛けますd( ̄  ̄)

わたし自身の経験や感情を発信することで、同じ悩みや困っている人にとって少しでも参考になれば幸いです!

宜しくお願いします。

しゃもじプロフはこちら

ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです