<

Profile

Shamoji Blog プロフィール

2022年6月更新

こんにちは、米田しゃもじです♩

しゃもじ

プロフィールを覗いてくださってありがとうございます!

ここはアラサー非正規雇用社員で働く米田しゃもじのブログです。
まずは簡単なプロフィール概略を。

【HN】:米田しゃもじ
【出身】:北海道
【居住】:千葉県
【家族】:3人家族→夫と息子(2歳)
【性格】:面倒くさがり、食べるの大好き、飽きっぽい、人見知り
【趣味】:ブログ、旅行、YouTubeみる
【目標】:自立と自律!
【好きな映画】:ヘアスプレー
【好きな食べ物】:チョコレート。特にチョコパイ!

居住履歴

  • 実家は札幌
  • 24歳 札幌で一人暮らし
  • 25歳 転勤により東京へ
    東京23区内で夢の東京生活!
  • 27歳 結婚により千葉へ
    市川市で新婚生活スタート
  • 29歳 千葉市へ引っ越し
  • 31歳 千葉市内で引っ越し〜現在に至る
しゃもじ

同居の家族を紹介します

30代男性 自営業
コロナ禍でほぼ在宅、ときどき出張も
性格:人に厳しく自分にも厳しい。謝れない人種

息子

2020年1月生まれ 男子
ただひたすらかわいい癒しの存在
発語少なめ、電車とジュースが大好き
滲出性中耳炎治療中。口呼吸、いびき、無呼吸が心配。。

動物占い:束縛を嫌う黒ひょう

夫が動物占いにハマっているようで、診断してもらいました笑
自分でも当たっているな〜と思ったところだけピックアップすると

  • スマートでありたい
  • 新しいものが好き
  • 気を遣われると上機嫌
  • いつまでも現役でいたい
  • 喜怒哀楽が顔や態度に出やすい
  • 傷つきやすい  (→回復も早いけど)
しゃもじ

自由を愛するチャレンジャーのような冒険心があるらしい!

ゲッターズ飯田さん占いによると、金のイルカ座

2022年は色々悩みすぎて、占い三昧!
ゲッターズ飯田の本も買ってしまったよ

こちらの本に書いてあって自分でも「そうそう」と思ったのが

  • 人付き合いは上手だが、本音では人間関係が苦手と感じている
  • 何事にも評論や批判をする癖がある
  • 肩こりの星

占いと聞くと、「占い!?洗脳!?」と恐いイメージもありますが、
なんだかんだ私は好き。

ゲッターズ飯田の本、来年も買いたい。笑

しゃもじブログ 更新はゆっくりマイペース

しゃもじの記憶に確実に刻んでおきたい日常をマイペースに更新しています

しゃもじブログの運営テーマ。
もともとは「自分みがき」を設定していましたが、現在迷走中。
決まっていません。
「こうなりたい」「ああなりたい」に近づくことができたらいいなぁと漠然と思っています

しゃもじ

現在33才。この先、オバサンになるか大人の女性になるか…
今のままでは完全に前者…orz

しゃもじブログでは、ズボラでダメダメな自分と向き合いながら日常を綴ります。
そして”こんな風になりたい”を叶えていくプロセスを残していけたらいいなと思います

\今は未熟でも、自分が思い描く理想に近づく過程を残すぞ/

しゃもじが目指す理想とは

現実はともかく(笑)
目指したい理想があります

しゃもじ

こんな母、こんな女性になりたいという理想像

  • 見ためはキレイ
  • 料理上手
  • 自立・自律した女性

見ためはキレイ

わたしが目指す見ためがキレイとは、

  • 【スタイルが良い】
  • 【シンプルな服装】

ユニクロのモデルさんのように、シンプルな服装をシュッと着こなしたいです
どうしてだろう?ユニクロの同じ服を着ているはずなのに、どう頑張っても野暮ったい仕上がりになってしまうのです。

こんなはずじゃないぞ?と試着してビックリすることも多々

2022年は服レンタルサービス「エアクロ 」を始めて、垢抜け計画中…
➡︎エアクロを始めたので記録&感想

料理上手

料理は正直苦手…でも、将来的には「母の作るご飯は美味しい」と子供にいわれたい。

節約のため自炊は必須条件だし、
せっかくお家で食べるならより美味しいものを食べたい

家族の健康、自分の健康のためにも
栄養バランスの整った美味しいご飯を作れるようになりたい〜!

自立・自律した女性

しっかり自分の芯をもって、ブレずに生きていきたい!
目標は【自立&自律】
金銭的にも精神的にも”じりつ”して私自身をレベルアップさせたいです。
そのために、いろいろなことに挑戦して強みを見つけて極めていけたらいいな

  • 自分の力で生計を立てられるようになる。(自立)
  • 他人に流されずに自分の意志をもち行動できるようになる(自律)

特にお金はなんぼあっても構いませんから笑
怪しい副業には興味ないけど、自分自身で稼げるように手に職つけたいな〜と日々思っています

しゃもじブログをよろしくお願いします!

ブログを開設してもうすぐ3年…!
妊娠・出産を経て、育児がスタート。
そして気が付けば、仕事も開始。
フルタイムワーキングママになりました

子育てに限らず、わたし自身の経験や感情を発信し、同じ悩みや困っている人にとって少しでも参考になれば幸いです!