<
雑記 PR

人生でやりたいことリスト100

やりたいことリスト
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!
米田しゃもじ(@shamojiyone)です(゚∀゚)

やりたいことをリストに書き出してみました。

このリストのネタ元は、作家ロバート・ハリスさんの著書《人生の100のリスト》。著者であるロバート・ハリスさんが、思いつきで作成した「一生でやりたい100のリスト」を約30年かけてどのように実現していくかを綴った本です。
【離婚する】【刑務所に入る】なんてものまであるので、驚き!

自分のやりたいことを書き出すと、願望を明確化できます◎
【書いたら叶う】→文字にして可視化・具体化によって潜在意識に働きかける。キッカケやチャンスを掴みやすくなるってことかなぁと解釈しています。

しゃもじ

まずは書き出すことが重要!

人生でやりたいことリスト100

”やりたいこと”が100個も出てこず…かなりひねり出しました。リスト作成は自己分析にもなっていますね。書き換えや書き足しOK、かつ100個と制限をかけずにあればあるだけ書き出すのが良いですよ!!

①ライフスタイル

  1. ノマドワーカー 目標息子が小学校入学までに!
  2. 田舎暮らし
  3. 料理上手
  4. ミニマリスト
  5. 自分に自信を持つ
  6. 老後貯金2,000万円
  7. 家族を増やす1月第一子誕生!
  8. 穏やかな老後生活
  9. イベントを大切にする
  10. ポジティブ思考
  11. 人に良い影響を与える 2021年ブログ仲間、投資信託仲間が増えた
  12. 怒らない
  13. 分かりやすく伝える
  14. 美味しいものに囲まれたい
  15. なにかのエキスパートになる

②人間関係

  1. 家族の絆を強める
  2. おばあちゃんに会いにいく
  3. 小学生の頃の友達に会う
  4. 中学生の頃の友達に会う
  5. 高校の頃の友達に会う
  6. 短大の頃の友達に会う
  7. 元職場の先輩に会う
  8. 新しい友達を作る
  9. 親友を作る
  10. 信頼される存在になる

③行きたい場所

  1. 温泉10月達成
  2. 水族館10月達成
  3. ジブリ美術館
  4. アンパンマンミュージアム →2021/11達成
  5. 中華街9月達成
  6. ディズニーリゾート →2022/2予約
  7. USJ
  8. イタリア旅行
    以前ミラノに行けなかった
  9. ハワイ旅行
  10. スペイン旅行
    完成したサグラダファミリアを見たい!
  11. 四国旅行
  12. 広島旅行
    むかし行ったとき小さなお子様連れた家族に憧れた!
  13. キャンプ
    キャンプ家族で育ったので、親になった立場でキャンプやりたい!
  14. 諏訪湖の花火を観たい
    夫と2人で見た景色を、3人家族になった今もう一度見たい

④ブログのこと

  1. ブログ記事100投稿 →2021年達成
  2. ブログ記事200投稿
  3. ブログ毎日更新
  4. ブログ収入を得る
    4月グーグルアドセンス初入金
  5. ブログ収入5万円/月
  6. ブログ収入20万円/月
  7. 有料テーマ購入する →2021/9 Jin購入
  8. 5万PV/月2月達成
  9. 10万PV/月4月達成
  10. リアルで読者さんに会う
  11. インスタ1000フォロワー
  12. コメントをもらう2月達成

⑤健康・美容のこと

  1. 体重50kg
  2. くびれのある身体つくり
  3. シンプルな服装を着こなす
  4. 肌をきれいに保つ
  5. 髪質改善
  6. 脱毛完了
  7. 便秘解消
  8. 指先ケア
  9. セルフネイル
  10. 猫背改善
  11. 前屈できるようになる
  12. ホワイトニング

⑥欲しいもの

  1. Nintendo Switch
  2. PCイラスト描くやつ4月購入
  3. 新しいiPhone →7月購入
  4. こだわりのバッグ
  5. 新しいスマホケース4月購入
  6. Tiffanyのスマイルネックレス
  7. Diorのリップ →1月プレゼント
  8. おしゃれな食器 →7月ル・クルーゼ購入
  9. 炊飯器
  10. スタバのタンブラー

⑦挑戦したいこと

  1. ウクレレマスター
  2. ウクレレ弾き語り
  3. カメラを使いこなす
  4. イラストを描く
  5. LINEスタンプつくる
  6. 漫画エッセイを描く
  7. 車を運転する
  8. マイカー購入
  9. 1人カラオケデビュー
  10. おしゃれなお弁当つくり
  11. 英語を勉強する
  12. 英会話ができる

⑧2020年の目標

  1. 子供のアルバム整理4・7月達成!
  2. ジジババに孫アルバムを作成4月達成!
  3. 家族写真を撮る
  4. 帰省する10月達成
  5. 家庭菜園
  6. グルメ情報まとめる
  7. 義母を家に招く
  8. 本から学ぶたくさん読んだ!

やりたいことリスト 達成度チェック

やりたいことリストで書き出したもの、達成したものをまとめていきます。

2021年★達成リスト

  1. 4月 河口湖旅行(温泉)
  2. 9月 ブログ有料テーマ購入
  3. 11月 アンパンマンデビュー
  4. 11月 中華街
  5. 人に良い影響を与える
    私のオススメでブログ・投資信託を始めた人がいた

リストには無かったけど

  • 産休育休を終えて、仕事復帰
  • 積立NISA デビュー
  • ブログ仲間作った
  • 家族(私の母や姉家族、妹家族)との時間が増えた

上記を達成できて、満足◎

2020年★達成リスト

  1. 家族を増やす
  2. ブログ収入を得る
    →4月グーグルアドセンス初入金
  3. 5万PV/月→2月達成
  4. 10万PV/月→4月達成
  5. コメントをもらう→2月達成
  6. PCイラスト描くやつ→4月購入
  7. 新しいスマホケース→7月購入
  8. Diorのリップ →1月プレゼント
  9. おしゃれな食器 →7月ル・クルーゼ購入
  10. 子供のアルバム整理→4・7月達成!
  11. ジジババに孫アルバムを作成→4月達成!
  12. 家族写真を撮る
  13. 中華街→9月達成
  14. 温泉→10月達成
  15. 帰省する→10月達成
  16. 水族館→10月達成
  17. 本から学ぶ→たくさん読んだ!

2019年★達成リスト

  1. ルビーチョコレート食べる
  2. 美味しい焼肉を食べる
  3. ブログのコメントをもらう
  4. モンステラの植え替え
  5. 家庭菜園をやる
  6. お弁当作る
  7. ドライブする
  8. 本をたくさん読む
  9. 早寝早起き

まとめ

人生でやりたいことリストを小さなことから大きなことまで、思いついたままに書き綴ってみました。自分は本当は何をしたいのか?後悔のないように生きているか?達成度を確認しつつ、理想の未来に向かって歩みを進めていきます!

ロバートハリスさんの「人生の100のリスト」読んでいるなう【現在進行形】こんにちは、米田しゃもじです♩ 先日しゃもじ自身の「人生でやりたいことリスト100」を書き上げました。 https://sh...

”やりたいこと”思いついたらどんどん追記していく!

2020年12月追記

最初にこの記事を書いてから、1年10ヶ月。
書き連ねたリストは達成できたものもあれば未達成のものもあります。
残念ながら、わたしの三日坊主は健在です。

【そろそろ本気で継続力をモノにする!】という本の中で、継続の助けとなるひとつにやりたいと思ったら記録しておくというアドバイスがあります。なぜそれをやりたいか?ひとこと気持ちを添えることが大切なんだそうですよ!!
思いつきは上書きされ、毎日のように「あ、わたしはこれをやりたいんだった!」という発見を繰り返しています…。思い当たるふし、ありますよね。。

というわけで、このページは「人生でやりたいこと100リスト」だったわけですが…やりたいと思ったら記録しておくページにすることとしました。
どんどん更新します!!もし一緒にわたしのウィッシュリストを追っている方がいらっしゃたら、見にくいかと思いますが…ご理解いただければ幸いです。
また、どんなウィッシュリストを作成しているのかも教えてもらえたら嬉しいです^^

ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです