<
雑記 PR

FRIAND|フリアンのケーキ7種類!ひなまつり@千城台北駅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは〜
米田しゃもじ(@shamojiyone)です(゚∀゚)
「ダイエットは明日から…」言うだけでなんにもしないやつ。
甘いものが大好きです

はじめましての方は、こちらもどうぞ☆↓
\ しゃもじの自己紹介 /

1月に訪れたケーキ屋FRIAND(フリアン)のレポを
先日ブログにアップしました!(こちら→)

ブログを投稿した後、ケーキが食べたい欲が上昇!
その日は3月3日“ひなまつり”だったので
「ひなまつりだからケーキ食べてもいいよね」
と再びFRIANDへ ε=┏(·ω·)┛

しゃもじ

この記事を読んだらあなたも、
ケーキ屋へGO!!

※2021年3月に訪れた際の記事です。
現在と状況や金額が異なる場合がございますので、予めご了承ください。

FRIAND|フリアンで購入したケーキ7種類

今回は贅沢に7種類を購入♪
(夫と食べる予定でしたが、その日ケンカしたため全部一人で食べました…!)

  1. ひなショートケーキ 490円
  2. シュークリーム 180円
  3. ティラミス・カフェ 450円
  4. アールグレイ 440円
  5. アップルパイ 430円
  6. モンブラン 460円
  7. サバラン 430円

合計 2,880円
翌日からおかずなし白米生活じゃ(゚o゚;
なんてね。

次回以降わたしが買うためにも、
それぞれ食べた感想を残しておきます。

しゃもじ

どれも本当に美味しかった

ひなショートケーキ 490円

ひなまつり限定のいちごショートケーキ
ピンクのスポンジ層があり見た目が可愛い
使用しているイチゴが甘くて美味しい!

シュークリーム 180円

カスタードがしっかりしているシュークリーム
卵が強めな味で美味しい!
ゆるゆるカスタードではなく、ちょっと固めのクリーム。食べやすかった!
そしてお財布にやさしい価格(T▽T)
このシュークリームが180円なのはお得に感じます◎

ティラミス・カフェ 450円

まろやかなマスカルポーネとコーヒーのティラミス
前回に引き続きリピ◎
表面はザクザク、中にはコーヒー液でヒタヒタの層があり、
一緒に食べるとコーヒーのほろ苦さがまろやかになって抜群に美味しい

アールグレイ 440円

紅茶のムースとレモンクリームをサンド
前回に引き続きリピ◎
酸味が強めのレモン層(結構、すっぱい!)が爽やか。
境目がしっとりしていて、食感もおもしろい。
紅茶のムースとレモンが合う!美味しい〜

アップルパイ 430円

シナモン風味のアップルパイ
サクサクというよりもシットリ感が強いアップルパイ
りんごは甘めの味付けで、シナモンもしっかり効いています

モンブラン 460円

フランス産マロンクリーム使用のモンブラン
サブレクッキーを土台に、生クリーム、マロンクリームの順。
トップに飾ってある栗と、生クリームの中にも栗が隠れています
食べ応えがある満足度高めのモンブラン♪

サバラン 430円

ラム酒を効かせた大人向けのケーキ
素敵な花びらが乗っているおしゃれなケーキです
普段お酒を飲まない私にはラム酒が強く感じました
お酒が好きな方は是非お試しください♪

ひなまつり当日の利用

3月3日、15時半頃に訪れました。
すでにお店の前に2台、車が停まっています。

カウンターに並ぶケーキはまだ一通り揃っていましたが、
お客さんは途切れることなく次々に店内に増え、私たちがお店を出るころには店の前で路駐している車は5台ほどに増えていました。

しゃもじ

ひなまつりにケーキ、
みんな食べるんですね!

ひなまつりに行く際は、
事前予約をするか早めに行った方がいいかと思います。

まとめ

(2度目)フリアンのケーキ購入を記事にしました!
日本テレビの桝アナは、ホールで食べるほどのショートケーキ推しでしたが、
わたしは他の種類も含めてたくさん食べたいタイプです(*゚▽゚)
もちろんショートケーキも美味しいですよ

今回リピ買いした、
ティラミスとアールグレイは特にお気に入りです!!

実家を出てからひなまつりにケーキを食べる習慣はなかったので、お店が混雑していたのは驚きました
車で向かう道中、
「路駐している車が多いな、なんだろう?」と思った先には別のケーキ屋!!

我が家の女性は私だけだけど、来年もひなまつりにケーキ食べたいな〜

しゃもじ

ひなまつりスゴイ!

後日談:
ホワイトデーにケーキをリクエストしてフリアンを再訪しました。
が、時間が遅かったこともあり、カウンターにケーキがポツポツ。(めちゃ少ない)
諦めて近くにある別のケーキ屋さん”チューリップ小倉台店”へ行き購入
フリアンと比較すると安価でしたが、価格に伴ってボリュームも欠ける印象…
やっぱりフリアンのケーキが好きだな〜と実感したのでした。

店舗情報:FRIAND|フリアン

  • 住所:千葉県千葉市若葉区小倉台6-26-11
  • 営業時間:10:00〜19:00
  • 定休日:月曜日 
    ※月曜日が祝日の場合は翌日が定休日
  • 駐車場:無 (店の前に路駐)
  • 交通手段:千城台北駅 徒歩5分
  • 予約可
  • テイクアウトのみ対応
  • クレジットカード使用可能

初めてフリアンに行ったときのブログはこちら↓
2021年1月訪問 千葉市若葉区のケーキ屋さんFRIAND|フリアン

最後までお読みいただきありがとうございました

ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです