<
雑記 PR

【2022年夏福袋★ルピシア】竹・フレーバード開封!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!
米田しゃもじ(@shamojiyone)です(゚∀゚)
だいぶ久々な更新になってしまいました

はじめましての方はこちらもどうぞ
\ しゃもじの自己紹介 /

2022年夏バージョン★お茶専門店ルピシアの福袋購入したので、開封記事です!
2021年12月に届いたたくさんのリーフティー、
妹家族や姉家族に少しおすそ分けして、手元には残りあと少しになりました

Twitterにも書いていたけど4/19に予約注文して、6/3に到着しました

【2022年夏福袋★ルピシア】竹・フレーバード開封

前回、わたしはリーフティーを購入しましたが、今回はティーバッグにしました
リーフティーの方が圧倒的にお得感がありますが、職場で手軽に飲みたいなとティーバッグを選択

2022夏福袋 竹〈ティーバッグ〉紅茶〈フレーバード〉
特典:ホームメイドアイスティーセット3種 です。

【2022年夏福袋★ルピシア】種類と賞味期限

たくさん届いて気になるのは賞味期限…。
届いた15種類の全てが2024年2月〜3月でした(^ ^)
前回同様1年半ほどあるので、賞味期限の心配はなさそうですね

種類賞味期限紅茶の説明
ネプチューン2024.03蜂蜜に漬け込んだフルーツが豊かに香ります
カシスブルーベリー2024.03カシスとブルーベリーの実を紅茶にブレンド。すっきりとした味わいです
ロゼ ロワイヤル2024.02華やかなスパークリングワインの香りに重なるイチゴの甘い香り。ルピシアを代表するフレーバード紅茶。
グレナダ2024.03グアバで香りづけした、南国らしい芳香の紅茶。アイスティーにもおすすめ。
グレープフルーツ2024.03地中海産のグレープフルーツをイメージした、ほろ苦く、甘酸っぱい香りが魅力の紅茶。
ゆめ2024.03華やかなバラの花びらが彩る、幸福に包まれる紅茶。バニラやフルーツの甘い香りは、ミルクティーにも。
アップルティー2024.02爽やかな林檎の香りが広がる芳醇な風味のアップルティーです。林檎の果実を贅沢にトッピング。
ウェディング2024.02フラワーシャワーをイメージした花びらいっぱいの華やかな紅茶です。
マスカット2024.03マスカットのさわやかで豊潤な香りが深い印象を与える紅茶。アイスティーにもおすすめ。
サクランボ2024.02甘酸っぱい香りが心をくすぐる、みずみずしい日本のさくらんぼをイメージした紅茶です。
白桃2024.03紅茶にみずみずしい白桃の香りをつけました。桃の若葉もブレンドしています。
アールグレイ2024.02祁門紅茶をベースのオーソドックスなアールグレイ。ストレートでもミルクでも。
シナモン2024.03エキゾチックなシナモンの香りがくっきりと匂い立つ紅茶。ミルクを入れても。
クッキー2024.02クッキーをイメージした甘い香りの紅茶にアーモンドをブレンド。ミルクティーにも。
アルフォンソマンゴー2024.03マンゴーの王様、アルフォンソマンゴーのとろっと甘い風味をとじこめた紅茶です。

ルピシアおすすめのアイスティーの作り方

これからどんどん暑くなるので、アイスティーの需要が増えますね
ルピシアおすすめのアイスティーの作り方案内が同梱されていましたので、シェアします。

水出しアイスティーの作り方

  1. フタつきの容器に、茶葉と水を入れます
  2. フタをして冷蔵庫で一晩(8〜10時間)置きます。
    ※緑茶の場合は3〜5時間
  3. 時間になったら茶葉を取り出して、冷蔵庫で保管しましょう

お湯出しアイスティーの作り方

  1. 温めたポットなどに茶葉を入れて、熱湯を注ぎ蒸らします
  2. 時間になったら、氷を入れた耐熱性グラスやポッドに茶葉をこしながらお茶を注ぎ入れ、素早くかき混ぜれば出来上がり。

面倒くさがり屋のしゃもじは、、

職場に持って行くときは(時間の無い朝に用意するとき)タンブラーに少量のお湯で茶葉を蒸らして、氷ドーンと入れて水で量を調整って感じです

時短アイスティーでも十分美味しい〜

しゃもじ

しゃもじ愛用のタンブラーです!
サイズ感がちょうどよく、漏れないのでお気に入り
職場の人にオススメしたら、早速購入して毎日使ってくれています

こんなにたくさん。飲みきれるのか・・・?

1袋に10個のティーバッグが入っています。
1個のティーバッグにつきカップ1杯分(150ml)が目安のようですが、
わたしはタンブラー(360ml)に1個いれて飲んでいます

しゃもじ

薄いとは感じないよ

平日毎日職場へ持っていくのに使用したとして、月に20個(2袋分)
1日1個の使用では1ヶ月で2袋分の消費。

職場に到着後、追加で飲むと1日2個の使用で1ヶ月4袋の消費。

今回15袋も届いてますが、飲み切れそうですね(^ ^)
職場で飲む際に、量がたくさんあるので同僚に配っても良いかも

まとめ

今回ティーバッグを購入しましたが、簡単で良い!
しかし、リーフティーのお得感が忘れられないので…、次回はリーフティーかな。。

ティーバッグは来客用にも良いと思いました!
(我が家は来客ほとんど来ず、紅茶を飲むのはわたしただ一人のみ…笑)

2022年6月12日現在、
完売商品多数ですが竹の福袋(5,400円)が僅かに残っているようです。
気になる方はお早めにどうぞ〜
もしくは、冬福袋の参考になれば幸いです。

ルピシア2022夏福袋

姉からおすすめされたはちみつ紅茶やルイボスティーも、すっかりハマってしまい
おうちでのティータイムが忙しいしゃもじです。

最後までお読みいただきありがとうございました^^

ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです