雑記

【ベタつかない万能保湿クリーム】スチームクリームって何?初めて使ってみたレビュー

こんにちは!
夫に「腹回りヤバイよ!?」とdisられている
米田しゃもじ(@shamojiyone)です(゚∀゚)
2022年は女子力上げて見返してやる〜

昨年末に、前職の同僚から「お互いに1年お疲れさま」ということで、
LINEギフトをいただきました〜〜

見た目がかわいいスチームクリーム
ありがとう〜〜

見たことはあったけど…
流行っているのは知らなかった。

そして、なにがスゴイのかも分からなかった。

だから、買ってみよう!と手に取ったことがなかったんですが、
使ってみたら全然ベタつかずハマった!!!

しゃもじ

今日はスチームクリームを知らない人へ
「めっちゃいいよ〜」を伝えるブログであります。

ベタつかない万能保湿クリーム スチームクリーム

塗ったあとにしっとり&さらっとするのがお気に入り!
でもそれだけじゃない
スチームクリームをおすすめしたいポイントは以下の通りです。

  • 全身に使える
  • 見た目がかわいい
  • 日本の職人が手作り

スチームクリームのおすすめ①全身に使える

面倒くさがりさんに朗報です!
スチームクリームは、顔・身体・髪の毛まで全身に使えます

顔用、身体用、髪の毛用に使い分けるって大変ですよね…

実際わたしは各部位用のものは持っていても、置き場所があっちこっちにバラバラ。
使いたいときに「面倒だな、今日は髪の毛はなにも付けなくていいかな」なんて日も頻繁にあります。

部位用にあったものをいろいろ買って試すのが楽しい!という方には、理解できないかもしれませんが…わたしは本当に面倒くさがりです。。

スチームクリーム一つで全身に使えるので、
1アクションで顔、身体、髪の毛までケアでき相当便利

スチームクリームのおすすめ②見た目がかわいい

パッケージデザインの種類が豊富です!
数ある種類の中から自分好みのデザインを選べます
つるんとしたアルミ缶かわいらしく、テンション上がります

使い切ったあとは、小物入れとして活用できますね。
わたしはアクセサリー入れにしようかな、と考えています

かわいいデザインがたくさんありすぎて、選ぶのも面倒くさい!
(今回わたしは前述したとおりプレゼントでいただきましたが、)
会社用と自宅用に使い分けたいなと追加購入を検討したときに、面倒くさがりが発動しました。

調べてみると、デザイン選択は不可ですが福袋がありました!
残念ながら発見したときは既に完売して、購入できませんでしたが次回は購入したいと思っています。

また、スキンプルという2カ月に1度届くサブスクもやっているそう。
金額的にもかなりお得で(最大55%オフ)、1年を通して継続的に使用する場合はサブスクを申し込まない理由がありません。

わたしの乾燥ケアは冬限定なので、どうしようか悩み中ですが…
2回受け取ったあとは解約できるそう
前向きに検討中です。申込したらまたブログで報告します!

スチームクリームのおすすめ③日本の職人が手作り

わたしだけですか?
made in Japan にとてつもない魅力を感じます

“2006年の創業以来、日本国内で少量ずつ手づくりしています”

海外の工場へ製造を委託して、価格をグッと抑えているユニクロを愛用しておきながら恐縮ですが…
日本国内で生産している企業に対してリスペクトをもって、消費者として支えていかねば。
残念ながら高価なものには手が届きませんが、スチームクリーム(約2,000円)なら買えます。

これからもmade in Japan にこだわって欲しいです

スチームクリームのデメリット:匂いに好みが分かれる

デメリットも書きます。
夫には「くっさ!!」と言われました

どう臭いのか?と聞いたところ、
昔おばあちゃんの家にあったフランス人形のような匂いと返答が。

それは、なんとなく分かる。
夫のおばあちゃんの家には行ったことないけど。笑

本来であれば、おすすめポイントとして紹介したかった香り。
100%天然のエッセンシャルオイルで作られています

わたしはいい匂いと思ったのですが、苦手な人がいるのも確かです。

あくまでもいい匂いと思ったわたしの視点からですが、数分経つと香りが弱くなるので使用時に気を付ければ家族に苦手な人がいても問題ないかな〜という感じです。

スチームクリームその他意識高い系ポイント多数!

  • 再利用可能なアルミ缶容器
    30万キロ相当のプラスチックの使用を削減
  • 動物実験は一切しない
    すべての製品はヴィーガン対応で動物性の原材料は不使用
  • 創業当初より環境負荷をかけない商品づくり&運営

会社全体で意識が高く、素晴らしいと思います

スチームクリーム公式オンラインストア

初めて使ってみたレビュー:主にハンドクリームとして

年末年始のお休みでお家時間が長かったので、手が荒れました…!

特にうちにはオムツの息子がいるので、手を洗う頻度は多め。
温かい水で手を洗えるようになり、年末の大掃除や家事で手荒れが急速に進みました

そんな中で元同僚からもらったスチームクリーム。

使ってみたら、まずベタつかないことに感動
ベタつかないから、塗ることに抵抗を感じません

手を洗うたびに自然とスチームクリームを手に取り、塗り込みます

あまりきれいな手ではないのですが、手荒れが改善したので参考までに載せてみました。
別な日に撮ったので、明るさや電気の当たり方など条件が異なり分かりにくいですが…
荒れていた部分が薄くなっています

まとめ

ハンドクリームはギフトの定番ですが、わたしは人には贈らないようにしています。

いただいた未開封・未使用のハンドクリームが手元にたくさんあるからです。
使用後のベタベタ感が苦手で使う頻度が低く、使いきれないんです。

そんなわたしがストレスなく、頻度高めで使えるのがスチームクリームでした!
同じように塗った後のベタつきが苦手だな、と思っている方は一度ぜひ試してみてください。

今回、スチームクリームを贈ってくれた元同僚に感謝(T_T)
知らないものに出会わせてくれてありがとう〜

スチームクリームの気になる使用期限は…
未開封は1年・開封後は3カ月を目安に使うことをおすすめしています

今のままだと、3カ月以内には楽々使いきれそうです。
乾燥する時期ですからね

かわいいデザインのパッケージがたくさんあるので、
眺めているだけでも楽しい気分になりますよ〜
是非、ご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです