<
雑記 PR

エアクロやめた理由。。レンタルしたコーデたちの記録

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

米田しゃもじ(@shamojiyone)です(゚∀゚)

2022年1月に始めたサブスク エアクロ(洋服のレンタル)をやめました~
「垢抜けるぞ!」と鼻息荒く始めたエアクロをなんでやめたのか…

理由は、、、単純明快。

お・か・ね

月額約1万円は、私には簡単な金額ではなかった。。

具体的に言うと、
iPadが欲しいなぁ~(約10万円)と思ったときに
iPad買うためにはエアクロを10ヶ月やめないといけないな、と思ったから。

少ないお給料から

  • 生活費を支払いつつ、
  • 子供の教育費や自分の老後のための貯蓄も気にしつつ、
  • 現在の自分も幸せ感じたい!

と考えたときに、
月に1万円の固定である被服費は見直し案件になりました。。

しゃもじ

何か欲しいと思ったときに、
エアクロ費の負担が大きかった…

エアクロ公式サイト

エアクロやめたけど、よかった点

1月にエアクロを始めて、9月にやめました。
経済的な理由で泣く泣くやめたけど、お金に余裕があったら継続したいサービスです

エアクロやってて良かったと思った点は

  • 自分では選ばない洋服に出会える
  • 実際に着てみると「イイネ」と思うこともある
  • 返却方法に全くストレスを感じなかった
    (PUDOステーションと相性がよかった)

そして何より、
職場の人から洋服について声掛けられることが多かった!!

私の職場では、年上のお姉様が多いのですが(40代~60代)

「今日の洋服とってもいいね!
 しゃもじさん若いんだから、もっと明るい色着れば?と前から思ってたの~」

と洋服について褒められ、アドバイスも貰いました!

職場での話題ってなんとなく困りませんか?

しゃもじ

私はいつも天気や室温のことばかり。笑

個人的なことにどこまで踏み込んでよいかわからず、
当たり障りないことしか話せない…

エアクロ始めてからは、洋服について褒めて貰うことが増え
「エアクロが送って来た」という他責的、かつ事実を話すことで話題に困らなくなりました

職場での人間関係がフランクになったと感じる出来事です。

エアクロ過去のコーデ記録

やめる前に、レンタルした履歴をスクショしたよ
思い出のエアクロちゃん達をこちらに記録します

エアクロ歴9ヶ月。
数えてみたら30回 合計30枚分レンタルしていた
その内、5着を購入済み

「こんな色着られないー」
と思う好みではない服も届いたけど、
それも良き思い出。

気に入って購入した服は、
今でも何度も着ている一軍選手。

最後に、エアクロやめた理由とまとめ

私がやめた理由は金銭的な理由だけど、
オススメしたいサービスです。

継続的に支払いが不安な人にも、
やめたいときはスパッとやめられる、安心できるサブスク。
※「○ヶ月縛り」が全くナシ!

エアクロはやめちゃったけど
エアクロのおかげで、
今は洋服に興味が湧いたし
明るい色にも挑戦したいと思うように。

(財布の紐はキツめにしつつ)
ユニクロやGU、ZOZOなどファッションアプリを眺める日々。

今までは全く興味のなかった
ファッション系YouTuberのチャンネルも見る毎日。

洋服に対してポジティブな
気持ちの変化がありました!!

目指せ、オシャレなママ、オシャレな女性!

お金を極力かけずに、
プチプラから始めたいと思います

エアクロで意識の変化がありました!
オススメしたいサービスなので、気になる方はお試しください。

(※○ヶ月縛りナシで、退会できます)

しゃもじも金銭的な余裕があれば、
エアクロ再開したいと思っています♪

最後までお読みいただきありがとうございました~

エアクロ公式サイト

エアクロ始めたときのブログはこちらから

ファッションレンタルってどうなの?エアクロを始めたので記録&感想 こんにちは!女子力あげたいと思いつつ。自他共に認めるズボラ人間・米田しゃもじ(@shamojiyone)です(゚∀゚)そんな自分を変え...
ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです