<
ブログ運営 PR

【ブログ開設から4ヶ月】しゃもじブログの運営報告 1月〜4月

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、米田しゃもじです♩

本日から新元号【令和】時代のスタートです^ ^

2019年も1/4が終わりました。早すぎる

しゃもじブログ運営報告をしたいと思います。

本記事の内容

  • 【ブログ開設から4ヶ月】しゃもじブログの運営報告 1月〜4月
  • ブログ開設から4ヶ月の運営報告まとめ

結論からいうと、
現在のしゃもじブログは1日3アクセス程度の寂しいブログです。

ブログはトライ&エラーが重要らしいので、
試行錯誤しながらコツコツ積み上げたいと思います!

【初心者】しゃもじブログの運営報告 1月〜4月

しゃもじブログの運営報告 1月〜4月

初心者しゃもじのショボすぎる軌跡を残します!

しゃもじブログ 1月

1月1日〜1月31日

  • 投稿記事 21 (合計 27)
  • ユーザー 53
  • 新規ユーザー 49
  • PV 988

しゃもじブログ 2月

2月1日〜2月28日

  • 投稿記事 9 (合計 36)
  • ユーザー 54
  • 新規ユーザー 51
  • PV 562

しゃもじブログ 3月

3月1日〜3月31日

  • 投稿記事 6 (合計 42)
  • ユーザー 74
  • 新規ユーザー 72
  • PV 425

しゃもじブログ 4月

4月1日〜4月30日

  • 投稿記事 14 (合計 50)
  • ユーザー 101
  • 新規ユーザー 99
  • PV 289

ブログ開設から4ヶ月の運営報告まとめ

しゃもじブログの運営報告 1月〜4月

ブログ開設時〜3月頃までは自分自身のアクセス数がカウントされていました(_ _)

PV数は右肩下がり。

4ヶ月経った結果、自分自身の成長の無さに愕然としています。

文章力も構成力も上達しません…

ユーザー数は僅かですが上がっているのに、
PV数が少ないのは記事そのものに原因がありそうです。

力不足が露呈され平常心を保つのに必死ですが、
初心者で力のないしゃもじができることは考えて行動あるのみ!

失敗を繰り返して、少しずつ前進できていたらよし。

いま、多少なりとも検索から読んでもらえる記事が2つ。

1040文字

838文字

内容が薄くて申し訳ない気持ちです。

初心者しゃもじが4カ月のブログ運営で分かったことは、
検索上位ブログ記事の文字数はそんなに関係ないのかな…?

ということでした。

とはいえ、何も結果を出せていないので
断定はできませんが。

新元号「令和」でもブログをコツコツ継続しますので、
お時間あるときにお立ち寄りいただけると嬉しいです(^ ^)

最後までお読みいただきありがとうございました♩

▶︎ブログ運営8ヶ月経過の報告

ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです