グアム土産におすすめ!GODIVAのインスタントココアが抜群に美味しい

雑記

こんにちは、米田しゃもじです!

今日から仕事始まりです。

職場のみんなで近くの神社へお参りに行ってきました。

おみくじ引いたりお守り買ったり甘酒やココアを飲んだり

している姿を、傍目で見るのみ!

ココア飲みたーい!

ってことで、家に帰ってからココアタイム。。

家にあった高級ココア【GODIVA HOT COCOA】

過去に行ったグアム土産♩ABCストアで約17ドル。

1,900円いかないくらいでしょうか?

ABCストアの店舗によって価格設定も異なるので、ご注意ください!

日本ではネットで買うことができ、
約2500円するので、グアムやハワイに行ったらお土産におすすめです。

牛乳をレンジで温めて、スプーン3杯を入れてかき混ぜて完成!

温かくて簡単で濃厚な甘さで美味しい〜!!

ココア1杯あたりの金額

1杯あたりいくらなんだろう?と考えてしまう癖が…計算してみました。

※GODIVAのココアは3 tablespoon(約45g)を推奨しているようですが(容器に記載あり)、実際は20g程度で十分だと思うため(しゃもじ比)1杯あたり20gで算出しました。

※牛乳は40円で算出。

種類 容量 1杯あたりのココア 完成品(+牛乳)
GODIVA (自宅) 1900円/375g 105円 145円
神社 200円
スタバ 370円
森永のココア 500円/300g 35円 75円

このように比較すると神社で飲む1杯よりも、自宅で飲んだ1杯の方がお得を感じることができてちょっと嬉しいです。

価格だけみると森永最強!( ´▽`)

まとめ

GODIVAのココアは、抜群に美味しいです。

1杯飲むだけで、カフェ気分に浸れるご褒美ココアです。

赤字家計が復活して貯金の余裕ができたら、グアムに行ってまたGODIVAココアを買って帰りたい!

そんな目標も持ちました。

職場でのお付き合いも時には必要だと心得ていますが、
無駄な出費は極力抑えたいので「〇〇を買う」流れを察知したらいち早くその場から消えます。スミマセン。

節制できるところは節制して、今の生活を楽しみます♩

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました