<
料理 PR

ピザ生地作りに初挑戦!安くて美味しいピザ完成♩

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、米田しゃもじです!

年末年始の休暇中、ピザ生地作りに挑戦しました。

ど素人が完成させたピザは想像以上に美味しかったんです!

宅配ピザは諦めてもピザは諦める必要ナシ!!

▼照り焼きチキンピザ(海苔のせ)とシーフードピザ(大葉のせ)

▼ズッキーニピザ(耳にウィンナー巻き巻き)

 

ピザ生地レシピはクックパッドつくれぽ600件以上

毎度お世話になっていますクックパッド様

https://cookpad.com/recipe/2446163

こちらのレシピで生地を作成しました。

小さめピザを3枚分作ることができましたよ♩(写真参照)

2人家族なので、1枚をシェアするのがちょうどいい量です。

最初2枚いっぺんに焼いてみましたが、満腹過ぎました…

 

ピザの具材は家にあるもので

ピザ生地に何乗せても大抵美味しいピザが出来上がります。笑

米田家は3種類作りました。

照り焼きチキンピザ

鶏肉を焼き、味付けはヨシダソースで絡め、照り焼きチキンを作成。

ヨシダソースベースに、照り焼きチキン、玉ねぎ、チーズ、海苔をトッピング!

シーフードピザ

トマトケチャップをベースに、冷凍シーフード、玉ねぎ、チーズ、大葉をトッピング!

ズッキーニピザ

トマトケチャップをベースに、ズッキーニ、玉ねぎ、チーズ、ウィンナーをトッピング!

 

トマトソースはケチャップで代用しました

ピザ生地こそ作ってしまえば、お好みで具材を乗せれば完成!

冷蔵庫に余っている野菜を消費するのにもいいかもしれません

簡単お手軽自宅ピザ、ハマってしまいそうです^^

 

ピザ生地の費用は?

手作りピザ、買うより高かったら意味ないのです。

ピザ生地を作るのにかかった材料費を算出してみました

 

[table id=5 /]

合計 約126円

1枚あたり @42円

プラスで光熱費や具材トッピング代がかかりますが、安い〜

宅配ピザより手作りの自宅ピザがお得だと言えますね。

今までピザといえば 外食or宅配ピザの2択でしたが、この度自分で作るという新たな選択肢が増えました♩

 

まとめ

節約生活中でも、自作すればピザが食べられます♩

ど素人でも美味しいピザが作れました

費用はピザ生地1枚42円

ケチャップ・チーズさえあれば、具材は冷蔵庫の余り物でOK!

外食は控えて宅配ピザは諦めても、ピザは諦めなくて大丈夫です

初挑戦を楽しめます♩

料理レベルも上がった!!(かもしれません笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございます♩

ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです