<
特別を楽しむ PR

お金を使わずお正月を乗り越える!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新年明けましておめでとうございます。

米田しゃもじです。

今年1回目のブログなので、
抱負と元日の過ごし方を紹介します♩

今年の抱負

昨年末に始めたばかりの「しゃもじブログ」、
まずは「ブログを書き続けること」を目標にします。

「習うより慣れろ」精神でとにかく書くこと。

ブログを書く力を身に付けていきたいと思います。

現在は知識不足で文字の羅列しか出来ていないため、
勉強しながら読みやすいレイアウトを意識していきます。

元日の過ごし方

初日の出を見に行きました♩

既にたくさんの人がいて、道路には路駐の車が行列状態・・・。

時間も早く極寒でしたが、
さすが、お正月イベントだと感じました。

混雑していましたが、
相手は太陽なので十分堪能できました♩

一度帰宅し自転車に乗って、初詣へ。

午前中早めの時間でしたが、既にたくさんの人で賑わっています。

おみくじの結果、今年は「末吉」でした。

昨年のおみくじでは夫婦揃って「凶」を引いてしまい、

気持ちがだいぶ落ち込みました。

凶って本当にあるもんですね。

そんな昨年「凶」からの今年は「末吉」だったので、気分は上がります!

末広がりの末吉、後々運気が良くなりますように。

マイル・ポイントの偉大さ

現在の米田家は食費も削るほど金欠状態のため、
お正月料理を用意する予定はありませんでした。
(おせち料理は手作りしても相当額のお金がかかる…)

完全に諦めていましたが、12/27夜に夫が手配しました。

貯まっていたマイルを使用したため現金ゼロ。

マイルでGETした立派なおせち料理。お箸付き!貧相なお雑煮はしゃもじ作。

 

年末ギリギリの申し込みでしたが、12/30に届き間に合いました♩

ポイント(マイル)侮れません!

まとめ

お正月も出費を極力抑えつつ、満喫♩

雪がないので、自転車に乗れて交通費がかからないのが嬉しいですね。

そして気温は低く寒さは感じますが、
連日快晴なので自転車移動でさえもサイクリングというイベントに♩

マイボトルを持参して、
寒空の下ホットティーをいただきホッとする瞬間です。笑

休暇中のポケ活(ポケモンgo)も順調です!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです