<
ブログ運営 PR

ブログ開設1ヶ月。Google Adsense申請したら通過した!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、米田しゃもじです!

 

タイトルにある通り、先週申請をしたGoogle Adsenseが本日有効になりました♩

ブログを始めて1ヶ月、ようやく銭ゲバしゃもじの第一歩が踏み出せた気がします。

 

最初の目標

まずは見積金額1,000円に到達すること

 

どのぐらい時間がかかるかわかりませんが、遅くても確実に一歩ずつ進んでいきます
( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日は下記のラインナップで投稿します♩

1. Google Adsense 申請についてのノウハウ【初心者ブログ必見】

2. しゃもじブログGoogle Adsense 申請までの実績

3. しゃもじブログGoogle Adsense 有効になるまで

有効になった今の気持ちを残すとともに、
しゃもじブログの実態を紹介したいと思います。

 

Google Adsense 申請についてのノウハウ【初心者ブログ必見】

しょーりんさんのブログ

https://manekidokoro.com/adsense-shinsa-blog-2178

 

ブログを開設したばかりの、右も左も分からないド素人のしゃもじ。

難関と言われているGoogle Adsense審査に1回で通過したのは、
この記事のおかげです

 

下記3点はブログに設置すべきものと記載があったので、
見よう見まねで設置しました。

・運営者情報(プロフィール欄)
・プライバシーポリシー
・問い合わせフォーム

プライバシーポリシーについては、ブログ開設時(広告一切なし)から「当サイトは、グーグルのgoogle adsenseを利用することにより広告の配信を行っております。」と記載していました。

 

しゃもじブログGoogle Adsense 申請までの実績

ブログを開設して約1ヶ月
しゃもじブログの実態は下記の通り

記事数     26記事
ユーザー    19
ページビュー数 189

 

ほぼ誰も見ていない!笑

それでも審査を通過したんです
( ^ω^ )嬉

 

 

初心者は記事の完成度にとらわれず、
経験を積み(数をこなし)継続すること

といろんな偉大なる先輩たちがおっしゃってましたので
(ブログで拝読)

 

1ヶ月経過し
自分でも未熟だと感じるしゃもじブログの現状で申請するまでに至りました

 

ほぼ誰も見ていない孤独なブログでも、
Google Adsenseは通過可能です◎

 

しゃもじブログGoogle Adsense 有効になるまで

Google Adsense申請をしたあと、
結果が出るまで9日間かかりました
(9日目にメールが来ました!)

 

ネットで情報を探していると、
「翌日」や「2,3日」で結果が出たと報告している方が多かったので
もしかして申請ができてないのでは?と不安に。

 

「2月に入ったらもう一度申請してみよう」と
思っていたところでした( ;∀;)

 

危ない、危ない。

 

「通常1日で審査終わります」みたいな記載があるんですが、
2週間くらいは諦めず、騒がずに待っているのが良いと思います◎

 

まとめ

誰にも読まれていないブログでも
Google Adsense審査は通る◎

 

Google Adsense審査を通過するためのノウハウは、
たくさんの先輩たちが情報をシェアしてくれている◎
(しかも無料!)

 

申請後、結果が来るまでは騒がず
コツコツ記事投稿◎

 

ようやくスタート地点に立てた今日。

前に進んでいくぞ〜、お〜!

ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです