【海浜病院で出産】入院中の病院食 まとめ

入院中の食事 妊娠-出産-育児
しゃもじ
しゃもじ

海浜病院で出産しました!
入院中の病院食をメモ。

2020年1月、千葉市立海浜病院で出産しました!
これから入院予定の方、病院選びで検討中の方へ、少しでも参考になれば幸いです。

入院1日目

深夜2時頃、入院しました。朝食は抜き

昼食は陣痛のため食べることができず、看護師さんがオニギリにしてくれました!魚のフライ?をオニギリの具にしてくれたんですが、出産後に食べたおかげか、めちゃくちゃ美味しいオニギリでした!!

入院2日目

総合病院なので祝膳などの用意はなく『ザ・病院食』でしたが、昼食にマドレーヌ?が付いてきました♪

入院3日目

入院4日目

入院5日目

入院6日目:退院の日

【海浜病院で出産】入院中の病院食 まとめ

総合病院のため、ザ・病院食でした!お米は普段家で食べるより多めに盛られている気がしましたが、毎日完食(^ ^)美味しかったです。

わたしは毎日病室のベッドで食事をしていましたが、希望があればロビーで食事を用意してもらうことも可能でした。病室での面会は夫又はパートナーに限るので、それ以外の人がお見舞いに来たときなど、ロビーで過ごしているようです。天気がよければ海が広がる景色を見ることができ、絶景でした♪

出産のための入院なので、食事制限等もなくお菓子を食べたりして過ごしていました。ロビーにお湯が出るマシンが設置されているので、スティックコーヒーとタンブラーを持って行くと入院中の気分転換になって活躍しました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました