<
雑記 PR

【2022年6月】2歳息子とディズニーシーへ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!
米田しゃもじ(@shamojiyone)です(゚∀゚)

はじめましての方はこちらもどうぞ
\ しゃもじの自己紹介 /

しゃもじ

2022年6月10日 金曜日
ディズニーシーに行ったよ〜〜

実は、今年1月に息子が生まれて初めて子連れでディズニーランドへ行ってきたんです
(私としても5年ぶりのディズニーでした)
そのとき、小さな子供を連れて歩くことの難しさを痛感。。

主に

  • 心配性発揮して荷物大量問題
  • ベビーカー拒否!抱っこ必須で体力消耗問題
  • 眠たいはず…機嫌の悪さMaxでも昼寝しない問題

以上の失敗を踏まえた上で、今回はバァバというスポンサー兼サポーターと同行してディズニーシーへ行ってきました!!!

【2022年6月】2歳息子とディズニーシーへ

しゃもじ

ディズニーに行きたかった!!!

子供連れディズニーは私の夢でした
叶えられて嬉しい〜

いつかミラコスタにも泊まってみたい。これも夢。

ワンオペはやっぱり無理?当日同行のメンバーは

当日一緒に行ったメンバーは

  • バァバ
  • 私の妹
  • 妹の娘ちゃん (1歳)
  • 息子(2歳)

計5人です!!!

ディズニー行きたくて、何度もワンオペディズニーをイメトレしたけど…
やはりハードルが高くて。

トイレ行ってくるからちょっと待っててね、とか
食べ物買ってくるから席取っといて〜、とかワンオペだと無理よね。

バァバが千葉に遊びに来たタイミングで今回ディズニー実現しました

ワンオペで行けないことはないだろうけど自分への精神的&身体的疲労を覚悟しないと、無理かなぁ。。(2022年7月ワンオペディズニー決行しました!)

子連れディズニーシーの過ごし方

当たり前だけど、子連れだと子供中心で予定を組まなきゃならない!
以下の項目は覚悟します。

  • 長時間は並べない
  • 絶叫系アトラクションは乗れない
  • ゆっくり買い物できない
  • ポップコーンは奪われる
  • 休憩頻度は高め

私の希望は“子供と一緒にディズニーに行く
これさえ達成できれば、その他はオールオーケー!
すべて子供中心に行動が決まることを前提に、広い心で当日を迎えます

当日の流れ

9:00 シー到着 並ばず入園

9:15 抽選全ハズレ
   マーメイドラグーンへ
・ワールプール(5分待ち)
   息子(2歳)は怖がりベンチで休憩。姪っ子ちゃん(1歳)は2回目乗車

10:00 アラビアンコーストへ
   ・マジックランプシアター(5分待ち)
   ・キャラバンカルーセル(5分待ち)→息子(2歳)は怖がっていた

11:00 再びマーメイドラグーンへ
   カリプソキッチンでお昼ご飯
   シェフのおすすめセット 1,140円
 (息子昼寝)

11:40 ★ショップで買い物

12:00 マーメイドラグーンシアターでキャラグリ(25分)
   体感では15分くらいの待ち時間
   並んでいる間に(待ち時間)息子がキャラクターの方へ歩き出すのを制止するのが、ちょい大変だった

12:30 ロストリバーデルタへ
   (姪っ子ちゃん昼寝)
   息子が足痛いと騒ぎ出し、裸足でベビーカーに乗せ移動

   昼寝中の姪っ子ちゃんと別行動して、トランジットスチーマーラインに乗車
   往復して再合流

14:10 ポートディスカバリーへ移動
   エレクトリックレールウェイ乗車(10分待ち)

   アメリカンウォーターフロントでプルート&クラリスと写真撮影

14:50 メディテレーニアンハーバーで“タイムトゥシャイン!”鑑賞

15:15 ゴンドリエ・スナックで休憩〜★買い物

16:00 ホテルへ
コンビニ飯で腹ごしらえ&休憩

19:00 息子と2人で再びシーへ再入場

19:10 タートルトーク(15分待ち)

19:40 妹と合流(バァバ&姪っ子ちゃんはホテルで留守番)

20:00 ダッフィーグッズ
   ★アーント・ペグズ・ヴィレッジストアで買い物

20:20 トイストーリーマニア夜景撮影

20:30 花火中止

20:35 ・トイストーリーマニア(30分待ち)

21:00 退園

ディズニーシーから徒歩6分?!ホテルマイステイズ舞浜

ホテルマイステイズ舞浜

結論からいうと、徒歩6分は嘘。
GoogleMAPによると徒歩11分かかるらしい。

実際に歩いてかかった正確な時間は計っていないけど、ディズニーシーで半日遊んだ体力かつ子連れでの徒歩移動はかなり辛かった。遠く感じた。。

近さのメリットはあるけど、徒歩でラクラクという距離ではない。

子供が小さいうちは、シャトルバスが定期的にあるパートナーホテルが良いかも
もしくは、その時の体力・気力次第ではタクシーでも。

室内は普通のビジネスホテルだったけど、玄関のように区切りがあり外履からスリッパに履き替えるスタイルだったので、小さい子供がいても多少は安心。

姪っ子ちゃん(1歳)と息子(2歳)がベッドの上で歩き回ったり、めちゃくちゃはしゃいでいてかわいらしかった^^

買い物記録!ディズニーシーのお土産

ディズニーシーで6/1(水)「20thグランドフィナーレ」グッズ、6/9(木)「SuiSui Summer」グッズが発売されたようで、各ショップで凄い賑わいでした

今回買ったもの

  • ディズニーシー20周年 トミカ 1,300円
  • 20周年手持ちバルーン 600円
  • ミニー チョコインクッキー 460円
  • ディズニー パークフードキーホルダー 2,300円
  • オルメル ハンドパペット 2,700円

トミカはバァバが息子に買ってくれました^^
ショップに入ると息子が欲しいと騒ぐので、つい財布の紐がゆるくなった…

手持ちバルーンは帰宅日、電車のる前に最後にと覗いたヴォンヴォヤージュで息子が欲しいと騒ぎまくって渋々購入…もう帰るだけなのに〜。

しゃもじ

6月に購入して8月末現在
空気も減らず、購入した通りキレイな状態なので驚いています!

帰宅後、手持ちバルーンをフリフリして遊んでいるので想像以上に長く遊べています

2歳の息子が一番楽しそうにしていたアトラクション

朝から晩まで(途中ホテルで休憩したけど)ディズニーシーで遊び尽くした1日

2歳の息子が一番テンション上がっていたアトラクションは…
トイストーリーマニア!!!

花火が中止になって、乗る予定なかったけど急遽トイマニ!
待っている30分が結構キツかった(息子が列から抜けようとする)

遠心力が少しあり、音量も大きめで、息子は怖がっていないかな?と最初不安だったけど、めちゃくちゃ楽しんでいた。
3Dメガネはかけられず、シューティングもできないけど、雰囲気を楽しんでいたのかな

降車後は、身ぶり手ぶりで「バンバンバン!」と興奮冷めやらぬ様子。

帰宅後、ドリームスイッチを見るときはトイストーリーをリクエスト
「バズ」と「ウッディ」を認識したようだった。
発語少なめな息子から「バズ・ウッディ」の言葉が出て、親としてもめちゃ嬉しかった

まとめ

ディズニーはやっぱり夢の世界だなぁと実感

子供が喜ぶ姿を見てさらに嬉しくなったし、すぐに「また行きたい」と感じられる場所

「またディズニー行きたいな〜」と私が呟くと
「いいよー」と息子が返事してくれる

発語少なめな息子と、会話でのコミュニケーションは普段は難しいけど
なぜかディズニーの件は、即座に反応してくれて。

子供から大人までワクワクさせる場所、
大好きな場所〜!

千葉に住んでいるので、本来であれば宿泊の必要はないんだけど…
子供が小さいうちは休憩できるし、夜まで楽しめるし、泊まりディズニーの魅力にハマってしまいました

7月某日 息子と2人
ワンオペディズニーを決行したので、その話もいつかブログで。。

最後までお読みいただきありがとうございました

ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです