富士山が湖越しにバッチリ見える!ホテル サニーデリゾート【山梨】

旅行

山梨で富士山の見えるホテルを探していませんか?

 

私は母の還暦祝いの旅行で
「富士山が見えるホテルに泊まりたい」というリクエストを受け、色々調べた結果ホテルサニーデリゾートに宿泊しました。

 

本記事では下記について紹介します!

 

・ホテルサニーデリゾートに宿泊【富士山は見える?】(山梨)

・山梨で富士山が見えるホテル 3選

 

実際にホテルサニーデリゾートに宿泊【富士山は見える?】(山梨)

冒頭にも述べたとおり、母からのリクエスト「富士山が見えるホテルに泊まりたい」を叶えるため、色々調べました。

 

1-1. サニーデリゾートの立地

サニーデリゾートの立地について、富士山の眺望はトップクラスです。

現在のサニーデリゾートが建設されている場所は、大正時代に島津公の別荘地がありました。

これが「河口湖の別荘第一号」となって、この他、梨元の宮様、徳川様、大倉様の各別荘が次々新築されたとのこと。

河口湖で最初に建てられた別荘地とされていることから、サニーデリゾートの立地が抜群に良いことがわかります◎

 

1-2. 部屋からの景色

部屋からの景色も言わずもがな、抜群に綺麗な富士山を見ることができます。

ちょっとした坂道を登るとホテルがあるため、部屋からの景色を遮るものはありません。

大きな窓があり、窓の開閉は自由にできるので縁が気になる場合には開けることができます。

窓はかなり大きいので、開けた場合には転落することのないようご注意ください!!

また、窓の下には庭が広がり宿泊客が行き交うことが多いため、部屋の中が見えてしまいます。

綺麗な富士山の眺めを見るためには仕方ないことですが、カーテンが開いている間は部屋の中での行動に注意が必要です。

 

宿泊した部屋は本館の和室10畳タイプです。

定員は4名のようです。

4名でも十分な広さだと思いますが、窓際の富士山観賞用の椅子は2脚の用意でした。

 

1-3. 食事処からの景色

食事処からの眺望も良いです。

なんといっても立地が良いからですね。

夕食時には日が暮れていて気が付かなかったのですが、朝食時には絶景が拝めます。(天候などにもよる)

 

1-4. 露天風呂からの景色

露天風呂では本物の富士山を眺め温泉に浸かることができます。

外から露天風呂が見えないように囲われているため、温泉に浸かりながら見ることができない場所が一部あります。

当日は満室のようでしたが大浴場では混雑を感じず、滞在中には合計3回大浴場へ行きましたが多くても3グループとタイミングが重なった程度でした。

 

山梨で富士山が見えるホテル 3選

 

山梨・河口湖周辺で富士山が見えるホテルを探した際に、候補に上がったホテルを紹介します。

 

2-1. サニーデリゾート

本記事前半で記載したサニーデリゾートです。

本館・コテージ・別邸 と宿泊タイプが3種類。

抜群の立地で富士山を展望するにはイチオシの宿泊先です。

 

2-2. 秀峰閣 湖月

秀峰閣 湖月も全ての客室、露天風呂、庭園から富士山と河口湖の眺望が可能。

庭園から階段を下ると程なく湖畔の波打際に出るため、外をゆったり歩きながら眺望を楽しむことができます◎

また、「河口湖猿まわし劇場」や「久保田一竹美術館」といった観光スポットへ徒歩圏内にあり人気の宿泊ホテルです。

 

2-3. ラビスタ富士河口湖

ラビスタ富士河口湖は河口湖より少し離れた立地にあり、街並み+河口湖越しの富士山の眺望が可能です。

館内の作りがプロヴァンス調を意識しているため、今流行りのインスタ映えする館内です。

 

まとめ

 

「富士山が見えるホテルに泊まりたい」という母の願いを叶えるため、サニーデリゾートに宿泊しました。

結果、素晴らしい眺望を見ることができ、より多くの人に知って欲しいなと思います。

宿泊当日はアジア系の外国人観光客がかなり多く、行き交う場所で日本語ではない言語が飛び交っていました。

外国人観光客にも富士山は大人気です!!

富士山からパワーをもらい、明日の活力にしませんか?( ^∀^)

オススメの旅先です!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました