<
料理 PR

キスチョコ消費!簡単フォンダンショコラ【バレンタインの練習】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、米田しゃもじです♩

家にあるたくさんのキスチョコを、
長らく放置しすぎていたので消費したい…

人にあげるのも、
戸惑うほど長く時間が経過してしまったので
自分たちで消費しようとそのまま食べておやつにしたりクッキーに入れたりしていました。

バレンタインを控え、
チョコレート菓子で消費しようと
今回フォンダンショコラを作ってみました♩

キスチョコの大量購入にはご注意ください

そもそも何故大量のキスチョコがあるかというと、
アメリカ旅行時にお土産用として買いました。

結局、お土産として配ることができず
我が家で長く時間が経過してしまい、、
現在に至ります。。

コストコでもお得に購入できるので、
たくさんのキスチョコの消費に困っている方がいるんではないでしょうか。

何事にも通じることですが、
安いからと大量に購入して
持て余してしまうのは
勿体無いことです。(_ _)

使い切れる分、
必要な分だけ
買うようにしましょう。

 

フォンダンショコラレシピはクックパッドから

初めてのフォンダンショコラ作り。

安定のクックパッド先生から
レシピを拝借させていただきました。

https://cookpad.com/recipe/2116032

ほぼ、材料を入れて混ぜるだけだった
初心者向けなレシピ。

タイトルに【簡単】と入っている安心感があります♩

 

ココット皿でも紙カップでもなくシリコン容器で代用

お菓子作りを全くしてこなかった
女子力皆無のしゃもじ。

家にココット皿も、代用できる紙カップもありませんでした
>* ))))><

いつか百均で購入したシリコン容器があったので、
恐る恐る代用してみたところ、無事に完成!

オーブンの設定温度が180度と、
そこまで高温ではなかったので
対応できたのかなと思います

オーブンの設定温度が200度を超える場合は、
ご使用のシリコン容器の耐熱温度をご確認いただいた方が良いと思います。

 

フォンダンショコラ完成、出来栄えは…

レシピによると所要時間20分と記載がありましたが、
20分もあれば十分に作ることができました!

私は小さめだったので
予熱したオーブン6分で焼きました◎

早くて簡単!

バレンタインに向けて、
チョコレートレシピ色々試してみます!

節約、節約♩

 

まとめ

家に眠っている食品を
上手に消費するためには
クックパッド先生を頼りに
とにかく自炊すること◎

安いからと大量購入しない
結果、消費できずに無駄になる。

バレンタインも
手作りでお金を使わず楽しむぞ!

( ^ω^ )

ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです