<
料理 PR

材料は3つだけ!コンデンスミルクを使った簡単牛乳プリンレシピ

牛乳プリン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♩米田しゃもじです!

先日、業務スーパーで“コンデンスクリーム”を購入しました。

コンデンスクリームとはコンデンスミルクや練乳と同じです。(しゃもじの味覚)

普段はこのコンデンスミルクを使ってミルクパンを作っていますが、
業務スーパーのサイトにあるレシピで牛乳プリンを作ったら簡単すぎたので紹介します。

本記事の内容
  • 材料は3つだけ!コンデンスミルクを使った簡単牛乳プリンレシピ

コンデンスミルクの使い道に迷っている方にお読みいただけると嬉しいです♪( ´▽`)

しゃもじ
しゃもじ

冷蔵庫にコンデンスミルクが余っていませんか?

材料は3つだけ!コンデンスミルクを使った簡単牛乳プリンレシピ

材料は3つだけ!コンデンスミルクを使った簡単牛乳プリンレシピ

簡単すぎるので、手作りのハードルが低い!

コンデンスミルクが家に余っているならば、すぐに作りましょう!

材料はコンデンスミルク・ゼラチン・牛乳だけ

材料はこの3つ

  • コンデンスミルク 85g
  • 粉ゼラチン 10g
  • 牛乳 400g

以上!

米田家はぜ〜んぶ、冷蔵庫にありました!

簡単すぎる料理工程【牛乳プリンレシピ】

牛乳プリン(材料は3つだけ!コンデンスミルクを使った簡単牛乳プリンレシピ)

  1. 牛乳を温める (鍋やフライパン使用)
  2. 火を止めて粉ゼラチンとコンデンスミルクを入れ混ぜる
  3. 氷をあてたボウルに入れて冷やし、トロッとしてきたらカップなどに移す
  4. 冷蔵庫に入れ冷やし固める

コンデンスミルクは焦げやすいので、最後に入れる

引用:業務スーパーHP「もっちり濃厚ミルクプリン」

かかった材料費は207円!

楽しくて美味しい手作りスイーツでも、コスパが悪かったら萎ますよね。

材料費を計算してみました。

材料必要量金額
コンデンスミルク 85g76.5円
粉ゼラチン10g50円
牛乳400g80円
合計207円

合計 207円!

1個あたり 約34.5円

シリコンプチケーキ型(材料は3つだけ!コンデンスミルクを使った簡単牛乳プリンレシピ)

(ダイソーで購入したシリコンケースで6個作ることができました)

コスパもよいです♪(´ε` )

まとめ

材料は3つだけ!コンデンスミルクを使った簡単牛乳プリンレシピ)

スイーツを作って、おうちでティータイムを過ごすことに憧れています!

今回紹介した牛乳プリンは家にある材料で作ることができ、
そしてなにより簡単だったので、今後も頻度高めでお茶のおともになりそうです。

夫からも高評価でした♪(´ε` )

最後までお読みいただきありがとうございました!!

ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです