<
雑記 PR

ネタバレ[ジャスティスリーグ]全く覚えていなかったので2回目の視聴

ネタバレ[ジャスティスリーグ]全く覚えていなかったので2回目の視聴
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、米田しゃもじです♩

夫が映画好きで、自宅で一緒に見ることが多いです。

しゃもじ夫
しゃもじ夫

どうも!映画好きです。

しゃもじ
しゃもじ

アクアマンが面白いらしい!

しゃもじ夫
しゃもじ夫

アクアマンは「ジャスティスリーグ」に出てたよね

しゃもじ
しゃもじ

(ジャスティスリーグ ?覚えていない…)

ジャスティスリーグってどんな話だったけ?と2回目の視聴です

今後、再び忘れても内容を思い出すために、ネタバレを含むあらすじ&感想を記事にしました。

本記事の内容
  • ネタバレ[ジャスティスリーグ]全く覚えていなかったので2回目の視聴
  • ジャスティスリーグ あらすじ&感想【ネタバレ含む】
  • まとめ

まだ映画を見ていない方は、ネタバレを含みますのでご注意ください。

なお、しゃもじ自身はDCコミック系の映画を熟知しておらず、過去のバットマンやスーパーマン映画も見たことはありますが内容を把握していません。

(忘却がひどい)

2019/7/3〜映画「アクアマン」のDVD&ブルーレイのレンタル(販売)が始まります。
※【先行】デジタル配信は5/8〜

ネタバレ[ジャスティスリーグ]全く覚えていなかったので2回目の視聴

Netflixでジャスティスリーグ配信中です。(2019/5/11現在)

スーパーマン死亡という悲報から映画は始まります。

ジャスティスリーグ 主要な登場人物

6人のスーパーヒーローと、今回の敵。

  • バットマン (ブルース・ウェイン)
  • ワンダーウーマン (ダイアナ・プリンス)
  • フラッシュ (バリー・アレン)
  • アクアマン (アーサー・カリー)
  • サイボーグ (ビクター・ストーン)
  • スーパーマン (カル・エル)
  • ステッペンウルフ:敵
バッドマン イラスト

バッドマンはマスクをとったらかなりイケメン。

どこかで見たぞと思ったら、「アルマゲドン」に出ていたベン・アフレックだったのね!

ワンダーウーマン

序盤でワンダーウーマンが多数の銃撃を手元の盾で避け、人質を守るシーンがかっこいい。

スタイル抜群で憧れます。

フラッシュ役は「ファンタスティックビースト」に出ている、あの少年でした!エラがすごい。

ドラマ版「フラッシュ」をずっと見ているので多少違和感あり。

ジャスティスリーグ あらすじ&感想【ネタバレ含む】

強大な力をもつ3つのマザーボックス

アマゾン族、アトランティス族、人間の3者がそれぞれマザーボックスを保管していたが、地球侵略を企むステッペンウルフに早々に2つを奪われます。

残すは人間側が管理するマザーボックスのみ。

強大な力をもつ3つのマザーボックスを融合させると、星を破壊することができるのだそう。

第1の対決 人間界にあるマザーボックスを巡る戦い

人間側にある3つ目のマザーボックスを探すステッペンウルフとの戦い。

バッドマンを筆頭に、ワンダーウーマン、サイボーグ、フラッシュは果敢に挑む。

ちなみにフラッシュは初戦場。

ステッペンウルフは一時退却し、水攻めにあうところでアクアマンが合流。

危機的な状況を一同は無事に脱出する。

第2の対決 スーパーマンVSバットマンたち

マザーボックスの力でスーパーマンを生き返らせます。

スーパーマンが復活したとき、上半身裸。胸毛がすごい。

スーパーマンは自分が何者かわからず、混乱しています。

スーパーマンVSバットマンたちで乱闘を始めてしまう。

スーパーマンの妻(ロイス)が駆けつけたことにより、スーパーマンは落ち着きを取り戻したが、目を離したすきにステッペンウルフにマザーボックスを奪われてしまう。

そんな簡単に奪われるか!?

3つのマザーボックスがステッペンウルフの手元に。

いよいよ決戦へ ステッペンウルフと対決

ロシアの元原子炉内でステッペンウルフと対決へ。

ステッペンウルフ圧倒的優勢の中、スーパーマンが遅れて登場。

マザーボックスの結合阻止に成功。

ステッペンウルフは手下に食べられて、バッドマンたちの勝利!

まとめ

繰り返しますが、ワンダーウーマンスタイル良すぎ!!

理想のプロポーションです。

フラッシュ並のスピード力を持つスーパーマン、最強やん。

一体なぜ死んだ?

と思ったら、映画「バットマンVSスーパーマン」を見ればわかるそう。

タイトルからして、死因が予想できますね。

きっとこの映画も過去に見てる。

でも、内容を覚えていない。

時間をとって、触れた作品をさっぱり忘れてしまうのは悲しいですね。

映画が面白くなかったわけではないんです。

忘れっぷりがひどい。

人間は一度覚えたものでも24時間後には74%忘れるのだそうですよ。

といって、正当化してみます。

自分が映画を見て理解した内容とそのとき感じたことを、今後も綴っていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです