<
雑記 PR

【2022年冬福袋★ルピシア】竹・フレーバード開封!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!
米田しゃもじ(@shamojiyone)です(゚∀゚)
クリスマスだ正月だで、浮き足立ってしまいます

はじめましての方はこちらもどうぞ
\ しゃもじの自己紹介 /

初めてお茶専門店ルピシアの福袋購入したので、開封レポート記事です!
(2021/12/24時点、年内お届けは終了しています)

わたしがルピシアの福袋の存在を知ったのは、今年の年明けすぐ。
YouTuberの福袋開封レビューで知りました!
お得やーーーん!と目からウロコが落ちるような衝撃でした

しゃもじ

お茶好きな方は是非!

【2022年冬福袋★ルピシア】竹・フレーバード開封!

わたしはリーフティー、5,400円竹コース、フレーバードを選択しています。

息子

(いざ、開封!)

2022冬福袋 竹〈リーフ〉紅茶(フレーバード)
(特典)迎春リーフティーセット3種 です。

ちなみに金額は、福袋5,400円と送料220円
合計 5,620円(税込)を購入時にクレジットカード支払い済みです

バババーンと19種類ものリーフティーが入っていました!!

他にも、
・梅3,240円コース・松10,800円コース
・リーフティー・ティーバッグ
・ノンフレーバード・フレーバード
・ノンカフェイン&ローカフェインなど
選択肢が多いのでお好みのものを購入できます。

【2022年冬福袋★ルピシア】種類と賞味期限は

しゃもじ

こんなにたくさんのお茶が届いて、飲みきれるだろうか

開封後に真っ先に確認したのは、賞味期限!!!

どんなにお得で購入しても、
飲み切れなかったら無駄遣いになっちゃいますからね。。

種類内容量賞味期限
アップルティー50g2023/9
アルフォンソマンゴー50g2023/9
オレンジジンジャー50g2023/11
マスカット50g2023/9
ウェディング50g2023/7
サクランボ50g2023/11
クッキー50g2023/11
ネプチューン50g2023/10
ハニーレモネード40g2022/7
キャラメル50g2023/11
白桃50g2023/9
オペラ50g2023/7
カシスブルーベリー50g2023/10
ロゼロワイヤル50g2023/10
アールグレイ・ダージリン50g2023/8
メルシーミルフォア50g2023/11
2022冬福袋 ルピシア 竹 フレーバード内容一覧

種類内容量賞味期限
ベルエポック20g2022/9
メルシーミルフォア20g2022/9
白桃煎茶20g2022/9
(特典)迎春リーフティーセット3種内容品一覧

迎春リーフティーセットの賞味期限は2022年9月と短めですが、
ほとんど2023年ですね(^ ^)

1年半以上あるので賞味期限の心配はなさそうです

ちなみに、
1回の茶葉の使用目安量はそれぞれの袋に記載があります。
(カップ1杯150ml)1回3gとした場合に、50gの内容量ですと16杯飲めますね!

【2022年冬福袋★ルピシア】リーフティーの種類

しゃもじ

素敵なネーミング茶葉が多いけど、結局どんなお茶なの?

どんなお茶なのか、概要がそれぞれの袋に記載あります!

種類紹介文
アップルティー爽やかな林檎の香り広がる芳醇な風味のアップルティーです。
林檎の果実を贅沢にトッピング。
アルフォンソマンゴーマンゴーの王様、アルフィンソマンゴーの
とろっと甘い風味をとじこめた紅茶です。
オレンジジンジャーオレンジの爽やかな香りにドライジンジャーの
風味がほんのりきいた、見た目も華やかな紅茶です。
マスカットマスカットの爽やかで豊潤な香りが深い印象を与える紅茶。
アイスティーにもおすすめ。
ウェディングフラワーシャワーをイメージした、
花びらいっぱいの華やかな紅茶です。
サクランボ甘酸っぱい香りが心をくすぐる、
みずみずしい日本のさくらんぼをイメージした紅茶です。
クッキークッキーをイメージした甘い香りの紅茶に
アーモンドをブレンド。ミルクティーにも。
ネプチューン蜂蜜に漬け込んだフルーツが豊かに香ります。
まろやかな味わいで人気の紅茶。
ハニーレモネード甘いハチミツと爽やかなレモンの香りが広がります。
ホットでもアイスでも楽しめる紅茶です。
キャラメルアーモンドが隠し味の、どこか懐かしく甘い香りの紅茶。
ミルクでもストレートでも。
白桃紅茶にみずみずしい白桃の香りをつけました。
桃の葉もブレンドしています。
オペラ甘いチョコレートとコーヒーのほろ苦さが響き合う、
フランス発祥のケーキをイメージした紅茶。
カシスブルーベリーカシスとブルーベリーの実を紅茶にブレンド。
すっきりとした味わいです。
ロゼロワイヤル華やかなスパークリングワインの香りに重なるイチゴの甘い香り。
ルピシアを代表するフレーバード紅茶。
アールグレイ・ダージリン100%ダージリンを使った、すっきりとしたアールグレイです。
メルシーミルフォワ白桃や苺の甘い果実の香りが華やかに広がります。
色とりどりの花びらが美しい、
フランス語で「ありがとう」の気持ちを伝える花束をイメージした紅茶。
ベルエポックダージリンにコクのある紅茶を組み合わせた人気のオリジナルブレンド。
「古き良き時代」の紅茶を思わせる正統派で
上品な味わいは、ミルクティーにもおすすめです。
白桃煎茶果汁あふれる新鮮な白桃を思わせる甘くみずみずしい香りを
上質な日本の煎茶にまとわせました。
爽やかな味わいは、アイスティーにもおすすめです。

「見た目が華やか」などの具体的なコメントがあるのがありがたいですね!
飲んだらまた追記レポします!

追記:飲んでみた

さっそく飲んでみたよ
まずは、迎春リーフティーセット メルシーミルフォワ!
(かぶっていたのでね)

茶葉の中にピンクや青の花が入っていて、見た目のかわいさでテンション上がる〜
甘爽やかな香りが、女子力\\\\٩( ‘ω’ )و ////

やはり、お得な買い物だったなぁ〜と再認識です

まとめ

こんなにたくさんリーフティーが入っていたので、
思い切って5,400円のコースにしてよかった〜と思いました。

ルピシアの福袋は夏と冬と年に2回あるそうです!
今回のリーフティー使用状況によっては、夏も購入してみたいと思っています!

追記:
2021/12/25時点
完売商品多数ですが、私が購入した竹の福袋(5,400円)
何種類かはまだ受付中だったので、気になる方はお早めにどうぞ〜!

ルピシア2022冬福袋サイト

ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです