<
雑記 PR

初めてのスタジオアリス★優待券を使って無料のはずが・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!
米田しゃもじ(@shamojiyone)です(゚∀゚)
いっきに寒くなりましたね、もう冬!
秋はどこいった〜?

はじめましての方はこちらもどうぞ
\ しゃもじの自己紹介 /

先日、初めてスタジオアリスで写真撮影してきました。
写真は大満足だったのですが、当初の予定が大狂い。

帰宅後のしゃもじ

これがアリスのやり方かー!

と夫と笑ったので、記事にしました。
スタジオアリス未経験者の方は、ぜひ読んでイメトレしてってください★

初めてのスタジオアリス!きっかけは優待券

スタジオアリスは高い…
息子が産まれて間もない頃に金額を調べ、予算に合わず断念しました

出張撮影ベビーフォト
【出張撮影】プロカメラマンに赤ちゃんの写真をお願いしてみた★ しゃもじの悩み ニューボーンフォトを撮りたいな。スタジオで撮りたいけど、産まれたばかりの赤ちゃんを連れて外出するの自信ないなぁ。調べて...

そんな守銭奴しゃもじがスタジオアリスを訪れることになったキッカケは、ズバリ優待券を手に入れたから

出産祝いの内祝いで選べるギフトブックをいただき、自分では買わないけど欲しいものを…と【スタジオアリスの優待券】を選びました。

優待券の内容は、撮影料無料+オリジナルフレーム2カット

写真データが無いのは理解していたけど、
無料(優待券)で十分すぎる内容だと思っていました

息子

(このときまでは…)

優待券使用は事前に伝えるべき?予約方法

優待券を手に入れ有効期限は6ヶ月。
コロナの感染者数増加もありタイミングを逃していると、気が付けば期限間近!
やばいと思って、やっと行動。

優待券の使用は事前に伝えなきゃならないの??と、とりあえず電話。

スタジオアリス

(電話)
優待券の使用は事前連絡は特に必要ありません、
このお電話でもWEBからも予約できますよ

しゃもじ

(電話)
では、〇日空いていますか?

スタジオアリス

空いていますよ!
もしWEBから予約いただくと
特典でマグネットシートがつきます

しゃもじ

え!WEBから予約します!

そのまま放置で、結局ギリギリに予約したため特典もらえず。笑
WEB予約特典は5日前までの予約が必要です

結論

優待券使用の事前連絡は不要!

優待券を使用してもWEB予約特典はもらえるか聞いてみたところ、
優待券利用以外に商品購入があればもらえるそうです。

→後述しますが、ほぼ100%優待券使用以外にも商品購入したくなるので、訪問日程が決まっているようであればWEB予約をおすすめします。

しゃもじ

もらえるものはもらいたい…

初めてのスタジオアリス!当日の流れ

  1. 衣装選び
  2. お着替え、ヘアセット
  3. 撮影
  4. お写真選び
  5. (後日)商品受け取り

衣装選び〜土日祝は2着まで

平日、衣装は何着でもOKだそう。

「デザイン、カラー、サイズも豊富」と謳っているとおり、
洋装、和装、キャラクター、アニマル、たくさんあり目移り状態。。

しゃもじが利用した日は、祝日だったので2着を選択。
1歳児の集中力も考えて、2〜3着がいいところかなと思います。

着替えからの撮影〜さすがプロ!ごいごいすー

お着替えはスタッフさんも手伝ってくれたので、一瞬!

イヤイヤ期に入りかけで普段は着替えに時間がかかりますが、
スタッフさんが介入してくれることで息子の外面が発動され、
スムーズに着替えが完了しました。本当にありがたい。。

ヘアセットは1歳9ヶ月の息子は薄毛で猫っ毛。
ブラシで髪の毛を2,3回とかれて終わりです。

あっという間に、変身した息子はご機嫌なまま撮影へ

撮影ブースに入ると母(わたし)と離れ不安になった様子でしたが、
プロはすかさずぬいぐるみで機嫌をとります。

プロすご!って思ったのは、
息子は機嫌を取るために渡されたぬいぐるみを気に入り、
ガチッと掴んでいたのですが、引き剝がし方がナチュラルで!!!

普段、わたしの場合はぬいぐるみを取り上げた瞬間、ギャーンとなるのに…。

ぬいぐるみを渡して機嫌を取り、
声掛けしつつ機嫌を取りながら自然にぬいぐるみを引き剥がし撮影。パシャ
ぬいぐるみを渡して…の繰り返し

撮影した写真は全部いい感じの笑顔!!!

興奮のしゃもじ

なぜ、カメラ目線??

興奮のしゃもじ

プロ、すごすぎる〜

興奮のしゃもじ

神業!!

スタジオアリス、期待以上です

気に入った写真に星マーク

2着目の衣装に着替え、撮影している間に
1着目で撮った写真データが入っているタブレットを渡されます。

わたしは息子が不安にならないようにカメラマンのすぐ側に待機していたため、
夫が確認をして気に入った写真にマークする作業。

気に入った写真、多すぎる。

困惑するしゃもじ

全然絞れてないやん

これがアリスのやり方だ!写真&商品選び

着替えも終わり、パソコン前に座って写真選び。
事前に夫がお気に入りマークをつけた写真が並びます。

うーん、どれもカワイイ(親バカ)

「お父さん、購入されない写真データは残りません」

わたしは以前、出張撮影とスタジオアリスの価格比較をしたことがあったので、スタジオアリスのデータ販売は条件付き(決まったセット商品購入の方のみ別料金)と知っていました。

なにも知らない夫

データはもらえないんですか?

スタジオアリス

お父さん、購入されない写真はデータには残りません

なにも知らない夫

えぐ〜

わたしも事前には調べきれていなかったところですが、
スタジオアリスでは購入した写真のみ、購入日から1年後にデータとして受け取り可能。
ダウンロード:400円(税込440円)

かわいく撮れた息子の写真、、残したい。ほしい。。

優待券使って無料のはずが…会計1万3千円なり

優待券のオリジナルフレーム2カットだと写真2枚しか選べないので、追加で商品購入することになりました。

我が家は、年賀状と卓上カレンダーを購入。

年賀状はしばらく送っていなかったけど、
せっかくカワイイ息子の写真を撮ったので近い親戚にのみ送ろうと10枚。
卓上カレンダーは孫の成長を喜んでくれるバアバ宅用に2つ。

計13,830円。

優待券を使って無料!で終わらず、追加で商品購入しました。

会計後のしゃもじ

そうだよね、そうなるよね〜

スタジオアリスに行く前は、優待券で十分と思っていたのが間違っていたよ
となれば、WEB予約特典のマグネットシートももらいたかった。

次回は5日前までに必ず予約します。。

追記:スタジオアリス購入商品を受け取りました

撮影後(購入後)、商品の受取までは2週間かかります。
取りに行くときは事前連絡不要とのことでした。
優待券使用して無料のはずが、
我が子の想像以上の可愛さで13,830円かかった商品詳細です!笑

卓上カレンダー(木製スタンド付き)


商品価格4,500円
ディズニーライセンス料1,000円
消費税550円
計6,050円 ×2個

2022年の我が家の年賀状

年賀状2022 和風 10枚 1,000円
文字入れ無し 0円
ディズニーはがき(63円) 630円
消費税 100円
計 1,730円

優待券:オリジナルフレーム2カット

撮影料 3,000円 →無料
オリジナルフレーム2カット 無料
※優待券使用のため

まとめ:初めてのスタジオアリス、1万超えでも満足。

初めてのスタジオアリス利用を記事にしました。
色々勉強になった…

息子のかわいさに財布の紐が緩む、緩む!!笑
優待券持ってスタジオアリスに行く人の参考になれば幸いです

予定外の出費だったけど、撮影は楽しかったし、息子の笑顔写真を残せたし、頻繁に会えない距離に住むバアバ達の贈り物も購入できたので、大満足です。

ポケットアリスというスタジオアリス専用アプリをダウンロードして、毎日写真を眺めています。
このアプリに息子の写真を増やしていきたいな…なんて、
新たなアリスのやり方にまんまとのせられてしまうしゃもじでした。

最後までお読みいただきありがとうございました

ABOUT ME
しゃもじ
米田しゃもじ ・千葉県在住 ・アラサー ・派遣OL(事務職) 2020年1月第一子誕生!ワーママです